お家ブログ

いろいろ書いてます。

長文よりも短文がブログにはいいと思う7つの理由

Blog Key

 

タイトルにもあるように僕は短文のほうが長文よりもいいと思うんです。

なぜかというと理由がいくつかあって、

  1. 短文のほうが時間がかからない。
  2. 印象に残りやすい。
  3. 1に関連して書き手も時間がかからない。
  4. たくさん読める。
  5. 書く難易度が下がるのでより多くの人がチャレンジできる。
  6. 短い文章なので拡散も期待できる。
  7. 読み返しやすい。

といったメリットがあると思うんですよ。

「だったらTwitterでもやってろ」て思う方もいらっしゃるかもですが、

いま189文字数超えてて難しいからはてなブログで書いてます。

という感じです。

検索的にどうなのか気になりますけど、

皆さんはどう思いますか?

もちろん必要な場合もありますが (;^_^A